旅行先で便利なグッズ

泊まりがけで旅行に行くとき、機器の充電は欠かせません。最近はUSB経由で充電できる製品が増えていますが、そんな製品におすすめなのがFILCO モバイルクルーザーホワイトです。もともとiPodと一緒に充電用に買ったのですが、とにかく小さいですし、AC100-240V対応で、海外でも使用できます。W-ZERO3もこれを使えば充電できますし、言うことありません。別にメーカーの回しものではないですが(笑)、これは持ってて損はないと思いますよ。

コメント 3

ろい2006年11月14日 06:53

あとeneloopの新しい充電器とか。
太陽電池で充電が出来て、
太陽電池からUSB出力もある。
パソコンの周辺機器ならUSB経由での
充電も結構あるしね。
問題は価格か。
まぁ、このスペックならある程度仕方ない
っちゃぁ仕方ないが。

goodman2006年11月14日 23:51

別に便利グッズって訳じゃないけど、これも面白いよ↓
http://japanese.engadget.com/2006/10/19/akk-induction-battery/

aPony2006年11月16日 00:47

>ろい
充電器の記事は見落としてたからさっき見たけど、すごいなぁ。内蔵リチウムイオン電池を約6日間で満充電にできるほどの出力が、このパネルサイズの太陽電池で出せるのか…。これで2万円はむしろ安いぐらいに感じるな。

>goodman
ほー、こんなものが。なんか非接触ってだけでわくわくするな(笑)。そういや今使ってる電動歯ブラシは非接触充電だったなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)