ラジオから流れるユーミン

今日たまたま車に乗ったときのこと、エンジンをかけるとAMラジオからユーミンの曲が流れてきました。おそらく初めて聴く曲なのにそのメロディーにぐっときてしまい、思わず車を発進させるのをやめて曲に聴き入ってしまいました。終わってから曲名を言うかなあと期待していたのですが、結局言わずじまい。あれはなんて言う曲なんだーと気になって仕方ありませんでした。
帰宅後気になっていろいろと検索していたのですが、たまたまYumingooというサイトを発見。ユーミンの曲なら歌詞の一部から曲名が検索できるという優れもので、ほんとに断片的にしか覚えていなかった歌詞を入れたところ、無事に曲名が判明。「埠頭を渡る風」でした。いやー、この曲ほんとにいいですわ。とってもユーミンらしい感じがします。

コメント 2

すいたに2006年11月12日 14:41

かなしい~よ~るは~
わたしをとなりにのせて~

私も好きですよv

aPony2006年11月13日 05:22

そうそう、その曲!やっぱり良いよねぇー。なんか、ラジオで聴くとよけいに良い感じに聞こえる気がするなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)