2006年5月28日

    ダ・ヴィンチ・コードを見た

    土曜日は朝から映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。3月にはすでに前売り券を入手していたぐらいこの映画を楽しみにしていたのですが、先週の封切り直後から何かと物議を醸しているこの映画、おもしろくなかったらどうしようとちょっとだけ心配でした。実際日本人には理解しにくいような部分もありましたが、私は結構おもしろかったです。特に謎解きの数々や、いろんなどんでん返しが待ち受けていたりするあたりに引き込まれました。ただ原作を読んだ人にはちょっと不評のようで、実際一緒に見にいった連れも原作を先に読んでいたのですが、若干はしょりすぎじゃないかと言っていました。というわけでもう読んでしまった人は仕方ありませんが、まだの人は是非先に映画を見ることをおすすめします。先入観なしで見たら非常におもしろい映画だと思いますよ。