健康診断で瀕死(2006年版)

去年、健康診断で瀕死という日記を書きましたが、今年もいよいよXデーがやってまいりました。ただの健康診断だというのに、なんだか朝から落ち着かなくてどきどき。会場には午前中に行き、視力検査や聴力検査を済ませると、いよいよ採血です。とその前に血圧測定があったのですが、あまりに緊張していたらしく、最初上が170もありました(汗)。もう一度測っても140で、とりあえず採血は後回しにしてもらって心電図へ。その後横になって採血してもらったのですが、ちょっと落ち着いた事もあり、去年の半分程度の時間で終わりました。うーん、自分でもなんであんなに緊張するのか、ほんとにわからないです…。

でもやっぱり血抜かれるとふらふらするのは今年もでしたね。午後はなんかふらふらで力が入らなくて、とても仕事どころではありませんでした。はぁ…。

コメント 4

匿名2006年5月18日 13:22

ええー大丈夫ですか。じゃあ献血なんかできませんね?

今の時代献血に行くと、メイドさんがいて
「おつかれさまですぅ御主人様」って言ってくれたり(本当)
ジュースは飲み放題ミスドは食べ放題、さらに商品券くれたり
綺麗な看護婦さんがちやほやしてくれたりする、とっても楽しいパラダイスなのにー!

aPony2006年5月18日 21:28

もちろん献血なんてしたことありませんっ。したら絶対倒れる…。今あげた血を今すぐ返してくれ~ってなもんです。

しかしメイドさんはすごいな(笑)。

あんつ2006年5月19日 00:16

そんなに採血が苦手だったとは・・・。
健康診断の結果もまた載せてくださいね~。

aPony2006年5月20日 00:15

結果かぁ…たぶんまた高血圧気味って出るんじゃないかなぁ。まあほかに異常がなければいいんやけどもね。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)