2006年4月23日

    洗車洗車

    いい加減自転車がどろどろになってきていたので、今日は久しぶりに洗車をしました。今回は新兵器、チェーンクリーナーも導入。いつものようにまずはタイヤを外してごしごし、それから本体をごしごし。そしてチェーンをチェーンクリーナーで洗ってみましたが、最初ちょっととまどったものの、結構綺麗になるもんですね。そしてまだ汚れている部分をヤシの実クリーナーで拭いて、最後にチェーンとギアにオイルを差せば完成です。まだまだへたくそですが、最初の頃よりはずいぶんと早く洗えるようになってきました。

    そして綺麗になった自転車に乗って、尼崎のカルフールへ。今日は結構暑かったので、上着着ていったことをちょっと後悔しました…。カルフールではショートブレッドやシードル、あとワイシャツを買いました。帰りは猪名川沿いを走ったのですが、途中砂利道が多くて、また洗車直後に汚れてしまった…。まあしゃあないですね。