洗車洗車

いい加減自転車がどろどろになってきていたので、今日は久しぶりに洗車をしました。今回は新兵器、チェーンクリーナーも導入。いつものようにまずはタイヤを外してごしごし、それから本体をごしごし。そしてチェーンをチェーンクリーナーで洗ってみましたが、最初ちょっととまどったものの、結構綺麗になるもんですね。そしてまだ汚れている部分をヤシの実クリーナーで拭いて、最後にチェーンとギアにオイルを差せば完成です。まだまだへたくそですが、最初の頃よりはずいぶんと早く洗えるようになってきました。

そして綺麗になった自転車に乗って、尼崎のカルフールへ。今日は結構暑かったので、上着着ていったことをちょっと後悔しました…。カルフールではショートブレッドやシードル、あとワイシャツを買いました。帰りは猪名川沿いを走ったのですが、途中砂利道が多くて、また洗車直後に汚れてしまった…。まあしゃあないですね。

コメント 2

ろい2006年4月24日 22:27

尼崎カルフール?
近いな。
さすがに自転車じゃ無理だけど。
がんばって西宮にも来てやって。
ちなみに日曜は車で箕面のカルフールに行ってました。

aPony2006年4月25日 21:27

そいや西宮に越してきてんよなあ。そのうちお邪魔させてもらおかな。
しかし西宮からやったら尼崎のカルフールとかららぽーとのほうが近いやろうに、なぜにまた箕面まで。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント: