液晶ディスプレイって安くなったねぇ…

妹の部屋に置いてあるディスプレイの調子が悪いと11/30の日記に書きましたが、いよいよ動かなくなってきたので背に腹は代えられず、新しいディスプレイを購入することにしました。これまで液晶ディスプレイを購入したことがなかったのでよく知らなかったのですが、どうも値段によって性能もピンキリのようで、表示方式にもいろいろと違いがあるようですね。良いやつは横から見ても色が変わらないそうで、液晶も進化してるんだなぁと感心してしまいました。まあそれはともかく、自分で使うわけでもないですし、妹も別に絵を描いたりしてるわけではないのでそこにそれほどこだわっても仕方ないかなあと思い、最終的に選んだのは三菱のRDT1711VM。法人様専用モデルと書いてありますが、個人でも普通に購入できるみたいです。カタログスペック的には大したことないですが、DVI接続が出来てなおかつ安いものを探すと、これに行き当たりました。価格も送料込みで23,780円と、かなり安かったです。17インチのDVI接続できる液晶ディスプレイが2万円台前半で買えてしまうとは、ほんとに安くなったものです。
そして肝心の画質ですが、ほんとにくっきりはっきりしているのでびっくりしました。私も職場では液晶ディスプレイを使っているのですが、VGA接続なのでそれと比べても明らかにくっきり感が違います。正直言って妹だけに使わせるのがものすごくくやしいぐらいです(笑)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)