2005年12月6日

    リサとガスパール

    20051206.jpg

    今年も阪急百貨店では、クリスマスにあわせてショーウィンドウにリサとガスパールの動く絵本が登場しています。去年初めて見てかわいいな~と思っていたのですが、今年は原画展も開催されるということだったので、日曜日に行ってきました。原画は当たり前なのですが本物の油絵で、こうやって描かれてるんだなぁとちょっと感動しました。そしてやっぱりリサもガスパールもかわいいですね。無表情なのが逆にかわいく感じます。そして最後に関連グッズの販売もあったので、リサの指人形を思わず買ってしまいました。か、かわいすぎる…(笑)。

    頭が…

    日曜の晩は頭が痛かったので、薬を飲んで早々に横になっていました。いつもならそれで翌朝には良くなっていることが多いのですが、今回は朝起きても痛いままだったので、仕方なくそのまま職場に向かったのですが、さすがにこの状態で仕事をするのはきつかったです…。帰宅後にもう一度薬を飲んで横になり、今やっと楽になったところです。偏頭痛持ちなので良く頭痛になるのですが、こんなにひどいのは数ヶ月ぶりだなぁ。さすがにしんどかった。