2005年12月14日

    ロフトベッド購入

    先週末にせっせと部屋の模様替えをしていたのには訳があります。それはこのロフトベッドを購入したからです。私の部屋にはクローゼットがないので、物の置き場にずっと困っていたのですが、ロフトベッドならベッド下のスペースにいろいろ置けそうだなぁということで購入を決定。注文したのは先月中旬なのですが、在庫切れだったようで届くのにえらく時間がかかってしまいました。結局先週金曜に届いたのですが、届いても置き場所を確保しないことにはどうしようもないので、そのついでということで模様替えをしていたわけです。

    模様替えはタンスを除いて総入れ替えという壮絶な作業でした。まず古いベッドを解体し、ベッド下の物を一時待避。それから本棚を移動させ、机を移動させ、パソコンラックを移動させ、その合間に掃除機をかけたりしているうちに時刻は午前3時になっていました。とりあえず今日はここまでということで、物と物の間に何とか布団を敷いてそこで寝ることにしたのですが、夜中に地震が来やしないかと気が気ではありませんでした(苦笑)。

    そして翌日の朝からロフトベッドの組み立てを開始。でかい段ボール4箱ほどの量があったので、中身を出すだけでも一苦労でした。組み立ても本来は2人でやるようなものなので、一人でやるとだいぶきつかったです。片方の手でベッドの枠を持ちながら、もう片方の手でねじを締めるのは腕が死ぬかと思いました。まあそれでも4時間ほど格闘してようやく完成。実際に寝てみると思ったより高さがあって天井が近い感じがしましたが、物がたくさん置けるようになったのでとりあえず満足です。それから今日までちょっとずつ残った物を整理してたのですが、やっと一段落付けそうです。日記の更新が滞ってたのもそういう理由です(汗)。