テクネ受かったぜ!

今日は10/16に受けたテクニカルエンジニア(ネットワーク)の合格発表の日でした。正午発表だったので最初は家に帰ってから見ようと思ってたのですが、結果が気になって仕事が手に付かなかったので、昼休みに結果を見ることにしました。発表直後だったのでとにかくサーバが重くて、なかなか見られずやきもきしたのですが、あまりできたという実感がなかっただけにだめだろうなあと思いながら合格者受験番号一覧を見ると、なんと私の番号があるではありませんか!正直この試験の勉強は楽しいながらもかなりきつかったので、あの勉強した日々が報われたなあと思うとうれしかったです。それから成績を見たのですが、午後2が600点ぴったりと合格ぎりぎりの点数だったので、あぶなかった…。今回はほんとに薄氷を踏むような感じでしたが、とにかく今は満足感に浸りたいと思います。さて、次の春期試験はなにを受けよう。

ちなみに成績は、午前:740、午後I:675、午後II:600でした。

コメント 2

Oscar2005年12月18日 21:50

おめでとうございます。
私もNWは2回ほど受けたことがあるのですが、あれは私にはいくら頑張っても受からんだろうな、という印象があります。
もう私はコンピュータのプロの世界から離れて何年も経ってしまっていますので、単純には比較できないでしょうが、何というか、またaPony氏が私から遠い存在になったな、という感じがします。
(Oscarは努力も何もしていないくせに何をか言わんや、と思われるかもしれませんけれどね…そう言われれば、確かに私には反論の余地はありませんなw。)
まぁ、今後も、お仕事頑張ってくださいな。私も「もうちょっとくらいは」頑張ります。
でわでわ。

aPony2005年12月20日 03:42

NWは3ヶ月ぐらい勉強しましたが、SWや工事担任者を受けたときの知識が結構役に立ったのと、以前「マスタリングTCP/IP 入門編」を読んでいたこともあって、なんとかなりました。でももう一度受けて受かる自信はあんまりありませんね…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)