2010年2月24日

    やっと復旧

    先週末よりapony.comにアクセスできない期間が続き、みなさまにはご迷惑をおかけしました。どうやらこの徒然日記のシステム(WordPress)がサーバに負荷をかけていたようで、アカウントを停止されていたのです。とりあえず対策としてWP Super Cacheを導入したので、とりあえずこれで様子を見ようと思います。

    それにしても、いきなりアカウント停止されるとは思わなかったなぁ。スクリプトによる負荷はアクセスログでは直接的にわからないので、うちのような小さいところは大丈夫だと思ってたのですが・・・。一応お金払ってるんだし、違法なことしてるわけでもなんでもないので、いきなりアカウント停止する前に警告メールなりなんなり送ってもらえればこんなことにはならなかったのに。