あー、ケータイほんまどうしよ…

こないだ修理に出したアドエスですが、昨日ウィルコムカウンターから電話がかかってきました。なんでも症状が再現されなかったとのことで、えー!って感じです。ただウィルコムカウンターの店員さんも不具合のせいで電話帳を写せなかったぐらいなので、それは伝えてくれたそうなのですが、一応対策としてメイン基板の交換とその他の細かい部分の修理をすると、ざっと2万円ほどかかるとのこと。さすがに2年使ってぼろぼろになったアドエスに2万もかける気にはとてもならなかったので、とりあえず現状のまま返してもらうことに。
まだ受け取ってはいないのですが、返してもらってしばらくは使えたとしても、また再発しないとも限りません。ほんとはWILLCOM 03の後継機種が出てから機種変したかったのですが、どうもそう言ってられなくなってきてしまったようです。今考え得る選択肢としては、

  1. WILLCOM 03に機種変
  2. スマートフォンをあきらめてWILLCOMの他機種に機種変
  3. 同じアドエスに再度機種変
  4. 他社のスマートフォンに乗り換え

といったところです。1.は一番現実的な解ですが、去年の新機種に料金的なメリットもなく今さら乗り換えるのにはやはり抵抗があります。2.も代替機使ってる限りではありかなあと思うのですが、やはりフルキーボードは欲しくなることが多いので悩むところです。3.は最初はないなあと思っていたのですが、価格的な事を考えると意外とありかもしれないと思い始めています。4.はiPod touchをはじめ魅力的な端末が他社には多いのでひかれますが、月額料金という点でかなり割高になりますし、番号やメールアドレスの変更を告知する手間を考えるとちょっと尻込みしてしまいます。

というわけで本気で悩み中です。WILLCOM 03の機種変が値下げしてくれれば真っ先に飛びつくところなんだけどなー。

コメント 2

まりあ2009年5月26日 22:09

aponyさんはケータイにもこだわりがあるのですね!さすがー。私は見てくれで決めてしまいます…「あ、この色かわいいからこれにします♪」

電話帳移せなかったのはイタイですね(><)私はもしもの時のためにドコモの電話帳お預かりサービスを申し込んでいて、バックアップをとってもらってますけど、やっぱり手数料かかります…

aPony2009年5月26日 23:27

こだわりというか、電子機器類が好きなだけですよー。
ほんと、普通のケータイの方がメールもさくさくできるし絶対快適だと思うんですが、なんかキーボードがついてたりいろんなことができる、みたいなのにひかれてしまって・・・。

電話帳は、代替機に移せなかっただけなので、機種変した機種にはちゃんと移せるんで大丈夫です!

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)