Ustream楽しいなー

最近ネット界隈で急速にUstreamが普及しつつあるようです。Ustreamは個人で自由に動画を配信できるサービスなのですが、同種のサービスがいくつかあるなかで、今一番普及している感じがしますね。海外のサイトなのでややとっつきにくいですが、wikiなんかを参考に設定すればなんとか配信はできるようになります。webカメラだけでなくPCの画面を配信することもできるので、普段なかなか見られない作曲風景を放送する方もいらっしゃって、おもしろいですよ。

というわけで私もゲーム実況なるものを今日初めてやってみましたが、IRCによるチャット機能がついているので、見ている方からの反応を受けながらプレイするのはなかなか楽しいです。ただ実況できるほどしゃべりうまくないのはどうにもなりませんが・・・。もし興味のある方は、twitterをチェックしていただければ告知しますので、よろしくお願いします。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)