またかよっ、の3作目

前作から少し間があいてしまいましたが、巡音さんによるマドリガーレ3作目をうpしました。GW中ということで、エンコード待ちがひどいことになってるんじゃないかとどきどきしながらアップロードしましたが、今日は150人ぐらいだったのでわりとすんなりいきました。それでも多いですけどねー。

投コメにも書きましたが、今回は、じぇけさんが公開されている「はちゅ~ん」を使用してミーントーンで調律してみました。調律法とか全く知らないので使い方合ってるのかすらわからないのですが、部分的に和音の響きが綺麗になったような気がします。純正律も試してみましたが、合わないところでの破綻がひどいので、あきらめました。

あと英語Verの巡音さんはbellezzaの「つぁ」がどうしても発音できなくて、ちょっと悩んでしまいました。仕方がないのでここだけ日本語Verで歌わせているのですが、同じパラメータでも音量がずいぶん違うので、合わせるのにちょっと苦労しました…。

というわけで、興味のある方はどうぞー!

コメント 2

まいまいきち2009年5月6日 14:27

見てみた〜〜〜お疲れ!
さすが腕あるねぇ〜!びっくりした。
作るのにどれくらい所用時間かかるもんなん?

aPony2009年5月7日 01:08

いやいや、腕なんてそんなとんでもない!私よりすごい人が多すぎてもう・・・。
時間はそうやねー、全部合わせると20時間以上かかってるかなあ。最初の頃に比べればだいぶ作るの速くはなってきたけど、やっぱりいろいろめんどくさいことが多いっす。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)