2009年3月26日

    Re:MIKUSマジオススメ!

    前作「Re:package」でビクターエンタテインメントよりメジャーデビューを果たしたlivetuneですが、第二弾「Re:MIKUS」がついに発売開始となりました。今回は有名なアーティストが数多く参加したまさにリミックス版となっていて、とても完成度が高いです。個人的にはHiroyuki ODA氏のリミックスを一番楽しみにしていたのですが、ほんとにかっこよくて最高ですね!Hiroyuki ODA氏はトランスでは世界的に有名な方のようで、ボカロ界では鼻そうめんPとして知られています(なんちゅう名前だ・・・)。また氏の本職はアニメータなのですが(「かんざきひろ」名義)、CD特典のステッカーがまさに氏の手によるもので、見た瞬間おおっ、と思いました。絵もうまいし曲もかっこいいし、すごい人だなぁー。

    ほかにもavexのミキサーであるRAM RIDER氏の曲なんかも、さすがプロと思わせるかっこいい仕上がりになっていて、聴きほれてしまいました。VOCALOIDの曲ももうこんなところまで来たんだなぁ・・・と思うと、ちょっと感動してしまいますね。他にもryo氏やbaker氏など、ボカロ界ではおなじみのメンバーも参加していて、こちらも良いですよ。