マイミク申請多いなー

いや、知ってる人からだったらうれしいんですけど、最近知らない人からのマイミク申請がやけに多いです。女性だったら知らない人からのマイミク申請が多くて嫌だという話を良く聞きますが、男の私がそんな状況になるとは予想だにしませんでした。たいていは怪しい商売系か、友人を作ろう系だと思うのですが、前者は論外として、後者も知らない人としゃべるのが苦手な私には拷問でしかないです(笑)。趣味の合う人とのつながりは積極的に作りたいですが、そうでないただ近くに住んでるだけという人と、適当に話合わせてバーベキューとか、考えただけでもめまいがします・・・。異業種交流だったら趣味の分野でさんざんやってるんで間に合ってますしねー。

ま、こんなこと言ってるから人付き合いが下手なんでしょうけど(汗)。

コメント 4

まりあ2009年3月24日 21:39

mixi登録当初は知らない人からマイミク申請がありましたが、最近はまーったくないですね。基本、知らない人はマイミクに入れないので、申請があってもお断りしています。
私はあまり人見知りじゃないですけど、知らない人をマイミクにするのは抵抗がありますね…。まぁ考え方は人それぞれですけど。

aPony2009年3月24日 22:02

>まりあさん
やっぱりそうですよねー。お会いしたことなくても、コミュとかで仲良くなった方ならマイミクになったりするんですけど、さすがにいきなりマイミク申請されると抵抗があります。マイミクから始まるつきあいとかあるのかもしれませんが、私には無理だなぁ・・・。

あ、あとコメントありがとうございます!システム変えたとこなので、自分ではテストしたつもりでも、他の方にコメントいただけるまではちゃんと動いてるのか不安なんですよ(笑)。

ねぎとろ2009年3月24日 22:08

自分も最近地元の合コンや飲み会に誘われても気乗りしなくて^^;
やっぱり遠方でも話や気が合う人たちとの飲み会が一番だなと思うのです。
ということで、またオフしましょうね!

aPony2009年3月24日 22:23

>ねぎとろさん
やっぱり一緒に飲んで楽しい飲み会が良いですよねー!幸い地元では高校つながりの趣味のあう友人と飲む機会が多いので、あえて知らない人と飲みに行く余裕がなかったりもしますw
それにしても、ねぎとろさんの行動力にはほんとびっくりですよ。オフ会、ぜひまた誘ってくださいねー。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)