次は「鏡音リン」

初音ミクの次は「鏡音リン」

初音ミクで注目されたクリプトン社のキャラクター・ボーカル・シリーズ第二弾は「鏡音リン」だそうです。声はなんとあの「とかち」でおなじみの下田麻美さんとか。これはまたおもしろいことになりそうです。「し」を歌わせると「ち」になったりしないのかな(笑)。

ついでなので、最近お気に入りの初音ミク関連動画など。


↑初代ファミスタを知る世代にはたまらない動画です。再現度高すぎ。


↑同じくロードランナー。当時小学生だった私には難しすぎて数面しかクリアできなかった記憶があります。チャンピオンシップロードランナーなんて1面すらクリアできなかったし…。


↑これも懐かしいゲーム満載。特にエレベーターアクションの再現度は神!続編も選曲が秀逸でなかなか良いです。


↑ボサノヴァ好きなので、これはかなり好みです。歌詞がちょっとあれですが…(汗)。


↑スペイン語の歌詞が感動的です(おい)。


↑なんだろう…独特の絵のタッチとメロディーが心にしみます。


↑3Dアニメーションがすごすぎ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)