無事帰ってまいりました

大阪暑っ!というのが帰ってきた最初の感想です(笑)。ドイツも日なたは暑かったですが、湿気があんまりないですからねえ。体にまとわりつくような湿気を感じて、こっちに帰ってきたことを実感しました。

それはともかく、まあ今回もいろんなことがありました。買ったばかりのカメラを雨の中落として傷物にしたり、買ったばかりのワインをわずか1分後に道ですっころんで割ってしまったり、列車が2時間も遅れたり…。ドイツ語も英語も怪しいもんでしたが、まあなるべくドイツ語でしゃべるというのが今回の目標だったので、片言でなんとかやりとりしてきました。それにしてもドイツは親切な人が多くて助かったなぁ。あれはやはり国民性なのでしょうね。

まずは今回回った都市を図にしてみました。
20070826.jpg

写真などはまた追々…。

コメント 5

まゆ2007年7月27日 01:14

おかえりー!
おみやげの角砂糖たのしみにしてるからね!

武田ヒロトモ2007年7月27日 13:21

おかえりなさいませ☆
ドジっ子あぽにぃに磨きがかかってきましたね。
恐るべし、海外経験。

KangKuSeong2007年7月27日 19:52

おかえりなさーい。
旅行記は書いていただけるのかなぁ。
楽しみにしています,のですが^^

きのこ2007年7月27日 20:04

例のものが届いておりません
マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

aPony2007年7月29日 02:40

時差ボケもなんとか治ってきました。やれやれ…。

>まゆさん
角砂糖探す方が逆に大変やってば(汗)。

>ヒロトモ氏
ドジっ子って、そんなかわいいもんやったらええんやけども…。まあ濡れた石畳は要注意っすよ、ほんま。

>KangKuSeongさん
どうもです。今回も時間かかるとは思いますが旅行記書きますんで、お楽しみに~。

>きのこ氏
例のものって、なんやねん~~!おみやげ?

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)