健康診断で瀕死(2007年版)

さて、今年もまた恐怖の健康診断の季節がやってまいりました。緊張しすぎたせいか、前日はほとんど眠れませんでしたよ(笑)。若干ふらふら気味で当日朝を迎え、少し仕事をして気分をまぎらせてから、10時半頃に決戦の舞台へ。各種検査を無難に終えて、いよいよ血圧測定と採血です。自分でもどきどきしてるのがわかるぐらいだったのですが、やっぱり血圧は上が144ほどありました。脈もたぶん130回/分ぐらいあったんじゃないかなぁ。それから採血されたのですが、今年は例年ほど手間取らずに、1分少々で終えることができました。ほんとに良かった…。でも担当の人に、採血いやがってるのが血圧に良く表れてますね、なんて言われてしまいました(笑)。しかし今年はほんとに何事もなく済んで良かった~。

コメント 3

Oscar2007年5月18日 10:09

私の血液検査は、持病の治療のために通っている診療所で半年に一度!
もう慣れました…w

いわきち2007年5月19日 11:02

お疲れさんでした☆
健康診断ってイヤだよね
あたしも採血のとき自分の腕見れないよ

でも一番イヤなのは

 体 重 測 定 

しばらくラーメンとか焼肉食べないどくか・・・

aPony2007年5月20日 23:56

>Oscarさん
うちの母親も検査でしょっちゅう採血されているので、「代わったろか?」と言われましたよ(笑)。

>いわきちさん
体重は…私も人のこと言えないですわ…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)