ウニのトマトソースパスタ

昨日は振替休暇を消化するために休みを取り、大阪市内に出ていました。

まず、前から一度行ってみたいと思っていた、ムジカの奥にある「cafe tous les jours(カフェ トゥ レ ジュール)」に行き、ウニのトマトソースパスタのセットを注文。セットのバケットはとてもさくさくでおいしかったです。できればバターが欲しかったですが…。そしてウニのトマトソースパスタですが、これはなかなかの味でした。ウニとトマトの取り合わせに興味があったのですが、意外に合うことに驚きましたね。この店の看板メニューであることは間違いないと思います。そして食後はアイスチャイ。これはたぶんムジカのアールグレイですね。ムジカのアールグレイはラプサンスーチョンがベースになっているので、結構独特な味がするのです。チャイにして飲むのは初めてでしたが、なかなかおいしかったなあ。

食事後は歩いて北浜の先春園まで行き、今年の新茶を買いました。まだ飲んでませんが、今年ももう新茶の季節なんですよね。早いとこ封を切ろうっと。

コメント 3

Mayumayu2006年5月11日 23:10

出たなバター好き(笑
ってゆーかその店行きたいです先生!

aPony2006年5月14日 03:25

確かにバター好きは否定しないけどー。
まあムジカの奥やし、またそのうち。

N4+2006年5月22日 11:34

ふぇっとちーね!

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)