Outbound Port25 Blocking

最近メールの受信はできるのに、どうも送信に失敗するなぁと思っていたら、どうやら@niftyがOutbound Port25 Blockingを始めたのが原因だったようです。調べたら会員サポートにも載ってましたし、去年のニュースサイトにも記事がありました。どうやら5月から適用開始されたようですが、自宅からメールを送信する機会があんまりないので、気づかなかった…。というか、これが原因だということに気づいたのは、「そういや最近25番ポートのブロックがなんとか、って記事で見たよなぁ」とふと思い出したからで、そうでなければ何の罪もないレンタルサーバ会社に問い合わせをするところでした。やれやれ、危なかった~。

とりあえずレンタルサーバのほうにSubmissionポートがあったので、それで事なきを得ています。

コメント 1

マルコ式ネット白書2007年3月22日 21:02

Outbound Port25 Blocking

自宅からメールが送信できないという状況に陥り、いろいろと調べてみると、どうやらOutbound Port25 Blockingというを導入したためのようで…

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)