ケータイのバッテリー持たなさすぎ

今使っているケータイは買ってから2年近く経とうとしているのですが、最近バッテリーが全然持たなくなってきました。特にwebブラウジングをすると3分もしないうちにバッテリーのゲージが減っていき、電源がOFFになってしまうので困りものです。バッテリーの寿命って短いなぁ…。まあそういうこともあって、W-ZERO3を買いたいという思いは日増しに強くなる一方なのです。でも梅田のヨドバシにはモックアップすら置いてないのですよね。発泡スチロールに写真貼り付けただけじゃ、持ったときの大きさとかわからんっちゅうねん。

コメント 5

Oscar2005年12月22日 12:32

W-ZERO3の実物あるいはモックなら、ひょっとしたら「ウィルコムプラザ梅田」に行けばあるかもしれません。
場所は↓こちらをどうぞ。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/search/sc_top/cp_osakaumeda.html

W-ZERO3については、WILLCOM契約者の私にとっても、非常に関心のあるところです。
モノ次第では、今持っているsigmarionIIIを売ってしまって、その金で機種変更しようかな、とも考えています。

ただし、W-ZERO3のようなスマートフォンは、その性格上どうしても電池の持ちは悪いと思いますよ。
「今の電話は電池の持ちが悪いから」というだけの理由でしたら、お勧めできるかどうかというとちょっと「?」です。
まぁ何でしたら、ついでに予備の電池パックをもう1個買っておいてもいいかもしれません。
また、AH-K3001V(京ぽん)向けのものですが、非常用の乾電池→USB充電器というものも売られていますので、これを流用しても良いかもしれません。

ところで、W-ZERO3にはスタイラスが付属していないみたいだけれど、それでもちゃんと使えるのかな?
あと、「Overlay Brilliant」みたいな液晶保護シートも欲しいところだな。

でわでわ。

aPony2005年12月22日 21:48

ウィルコムプラザ梅田はちょうど行ってみようかなと思っていたところでした。あそこだったらあるかもなぁ。

あと電池の持ちはあくまで買い換えの口実の一つで、一番大きいのは、もともと今のCLIEを買い替えてPDAでネットにつなぎたいと思っていたことです。PDA+通信カードを買うよりも、これを買う方が安価ですからねぇ。それに少なくとも3分で電池が切れるということはいくらなんでもないでしょうし…。

ちなみにW-ZERO3にはスタイラスが付いてますよ。

Oscar2005年12月26日 10:03

おっと、確かに「タッチペン」なるものが付属するとありますな。
あと、USBで端子経由での充電もできないらしいです。これはちょっと不便かも。
放っておいたら、誤った情報を流すところでした。申し訳ない。

aPony2005年12月30日 23:27

ウィルコムプラザ、行ってみましたがモックアップとかは置いてませんでした、残念…。

Oscar2006年1月2日 20:52

情報。
昨年の大晦日、ミドリ電化の伊丹店でM-ZERO3の実機に触らせてもらえました。
思ったより大きく(ドコモのM1000より大きい!)、また、見た目より軽い、というのが感想です。
あと、動作も少しぎこちない感じもします。
使い勝手は良さそうです。
取り急ぎご報告まで。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)