結構難しい

第1回エンタ!検定

おもしろそうだったのでちょっとやってみました。結構問題のボリュームが多くてつい真剣になりますね。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 59点
全国順位(10月19日 0時現在)
53717位(116809人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、すべて平均的に知っています。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
-------------------------

というわけでほぼ平均点でした。東京のテレビ局や出版社の場所なんて知らんてー!あと映画と音楽がらみはほんとに疎いようです。まあだいたい予想通りの結果かな。もっとお笑い関係の出題が多ければ点数上がったかも。

コメント 8

Mayumayu2005年10月21日 00:31

うわーい、点数かぶったw

あなたの総合得点は60点  全国平均 59点
全国順位(10月21日 0時現在)
55766位(121490人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
(中略)
解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------

aPony2005年10月22日 14:19

ほんま、点数一緒やなぁ(笑)。ジャンル別の傾向もほぼ似たようなもんかな。まあ可もなく不可も無くというとこやね。

ほの2005年10月22日 18:54

42点っヽ(`Д´)ノ コピペする前に閉じちゃったよ(ノ_;)
ちなみに118000位/123000人くらいだったぽいΣ( ̄□ ̄;

ねこ5号2005年10月22日 22:44

わたしもやってみました。
うーん。この結果はなんとも・・・。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は62点  全国平均 59点
全国順位(10月19日 12時現在)
44162位(117782人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------

出版関係、難しかった・・・。

武田ヒロトモ2005年10月23日 13:05

やってみたけど自分にとっては厳しい結果に…

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 59点
全国順位(10月23日 13時現在)
41946位(125916人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「芸能」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------

雑誌とか読まなくなったのが響いてますな。
精進せねばなりますまい。

aPony2005年10月24日 02:59

おぉ、みなさん続々と。60点代の人がほとんどみたいですねぇ。武田ヒロトモ氏はさすがやなあ。ほのは知ってるジャンルが偏っている気がするな…。

うんの2005年10月24日 23:55

こっそり参加しとく。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は72点  全国平均 59点
全国順位(10月24日 23時現在)
12381位(128441人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------

だらだら暮らしている学生なのでこれくらいはっ。あと東京歩き回ったりするので土地系の問題は有利だったかも。ちなみに人の話についていけても、仲間が僕の話についてこれないことがたまにあるかな!

aPony2005年10月27日 02:03

>うんの氏
なかなか高得点やなぁ、ちょっと意外だったり(おい)。まあ確かに地理がからむところは有利かもしれないな。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)