ルータになった気分

毎日毎日ネットワークの勉強をしてるせいか、なんだかルータにでもなったような気分です(なんじゃそりゃ)。まあでも以前よりは格段にネットワークの知識が深まった気がするので、悪いことではないですけどね。

さて、昨日は一日雨だったので家で寝たり勉強したりしてたのですが、今日は良い天気だったので昼からなんばに行ってきました。ちょうど昨日のアド街ック天国でなんばの特集をしていたこともあり、ちょっと行ってみたくなったのです。まずでんでんタウンをふらっと回り、新しくなったニノミヤを見たりディスクピアに寄ったりしてきました。しかしソフトアイランドが8月末で閉店していたことに今まで気づいてませんでしたよ。まあ最近はあんまりお客さん入ってないような感じだったので、いつかはこうなるんじゃないかとうすうす感じてはいたのですが…。あとDVD-Rがさらに安くなってる印象を受けました。国内メーカー製でも10枚700円台、台湾製に至っては300円を切っているありさまです。まあまだいっぱい家にメディアが余ってるので買いませんでしたが、進歩は早いなぁ。そのDVDを焼くドライブもほとんどが5,000円台になっていて、こないだ出たTEAC製のドライブを思わず衝動買いしそうになってしまいましたが、なんとかこらえました。

その後千日前の丸福珈琲店に行き、ホットコーヒーとホットケーキを注文。別の店で飲んだことはありましたが、やっぱり丸福のコーヒーは濃いですね。でも私はこういう濃いコーヒーは好きです。ここでしばらく時間をつぶしてから、御堂筋の方へ向かいましたが、今日はちょうど御堂筋パレードの日だったので、沿線は人でごった返していました。そういえば去年も御堂筋パレードを見たような気がします。そう思って日記を読み返してみると、なんと去年も御堂筋パレードを見て丸福珈琲店に行ったことが判明。うーん、なんてすごいタイミングだったんだ。自分でもちょっとびっくりですよ。

コメント 2

Yas.K2005年10月11日 00:28

ぼくはこの日の前の日に日本橋・なんばに行ってきましたよ。
実はメインマシンのマザーが壊れまして、今更ですがSocket370のマザーを買いました。
AOpenのAX3S-PRO-Uです。
そろそろAthlon64 X2にでも乗り換えようかとも思う今日この頃、いまだにCeleron1.3GHzでも不満ありません・・・

aPony2005年10月11日 22:18

まあ不満がないんやったら無理にアップグレードすることもないと思うで。俺はまあパソコンのパーツ入れ替えたりとかするのが好きやから頻繁にアップグレードしてるようなもんやしね。あとまあTVキャプチャをし始めてから急激にマシンパワーが欲しくなったというのもあるけども。

しかしSocket370のマザーって懐かしい…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)