ほんまにPHSにしよかな…

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」

木曜日のニュースなのでちょっと古くなってしまいましたが、ウィルコムからPDA型携帯端末「W-ZERO3」が発表されました。PHS部分には先に発表された超小型モジュール「W-SIM」を使用しており、PDA部分はシャープのザウルスがベースになっているようです。ただOSにはLinuxではなくWindows Mobile 5.0 for Pocket PCが採用されています。また、データ通信に関しては音声端末と同様の扱いで、最大3,800円までの定額制となるようです。私としてはそろそろPDAを買い替えたいなあと思っていたのですが、VGA液晶で無線LANが付いたものとなると5万円は絶対超えてしまうのがネックでした。それがこのW-ZERO3はその両方を満たした上で5万円を切る価格設定をすると言っているので、非常に興味があります。もちろん初期費用とかはかかりますが、そもそもPHS良いなぁと最近思い始めていたので、ちょっと本気で買い換えを検討中です。ただまあ、サイズが若干大きいのがネックでしょうか。どうせauの年間契約が切れるのは3月なので、それまでに実物を手に取ってみて考えようと思います。

コメント 2

Oscar2005年10月23日 05:38

このサイトでは初めまして、かな。
まぁaPony氏なら、ハンドルで僕が誰だかわかるだろうけれど。
僕は現在WILLCOMのAH-K3001V(通称「京ぽん」)を使っているが、PHSは確かに良い。
通話料は安いし、データ通信も比較的安い価格で定額にできるし、音声端末単体でもISP宛てメールを読んだりフルブラウザを利用したりできるし、申し分なし。
で、以前W-SIMの話が出てきたとき、「あ、こりゃ近いうちにWILLCOMからスマートフォンが出るな」と直感したけれど、思ったより早く本当に出てきましたな。
まぁ僕としては、今持っているシグマリオンIIIと「京ぽん」で充分すぎる程事足りているし、そもそもお金がないので、当面買い換えるつもりはありませんが、確かに興味はあります。
もし入手あるいは試用されたら、いち早くレポートして頂きたい。宜しく。
(僕が見る限りでは、QWERTYの鍵盤がちょっと小さくて押しづらそうな形状をしているような気がしますが…)

aPony2005年10月24日 03:03

そういえばPHS使ってはりましたよね。私もW-SIMの話が出たときは日本でもTreoのようなデバイスが出てくることを期待していたのですが、こんなに早く、しかもシャープから出てくるとは予想外でした。キーボードに関しては逆に無くて小さい方が良いぐらいなのであんまり気にしていません。まあテンキーでメール打つより楽なら良いかなあと思っています。手に取ってみる機会があればまた書きますね。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)