我が家にiPodがやってきた

先々週にAmazonで注文していた第5世代iPodが今日届きました。10/31発送の予定だったのですが、遅れるんじゃないかと思っていただけに、むしろ早く届くとは意外でしたね。まず段ボール自体の重さがめちゃめちゃ軽くてびっくり。そして中を開けると緩衝材の紙だらけで、本体の箱が一瞬入ってないのではないかと錯覚するほどでした。箱は前モデルより小さくなったとPC系サイトでは書かれていたのですが、正直ここまで小さいとは思いませんでしたよ。だいたいCDジャケットを3枚重ねたのと同じぐらいの体積しかありません。

20051026_1.jpg

そして中を開けるとぱかっと左右に開くような梱包がされていて、その薄い方にiPod本体が入っていることで薄さを際だたせるような仕掛けになっています。実際本体はめちゃくちゃ小さくてびっくりしました。とにかくiPodは厚みがあるようなイメージがあっただけに、この薄さは驚きですね。これで30GBも入るとは、技術の進歩にただ感心するばかりです。

20051026_2.jpg

私は今までiTunesを使ったことがなかったので最初は使い方にちょっととまどいましたが、慣れてくるとCDのリッピングとか楽ですねぇ。マイナーなCDでもちゃんと曲名取ってきてくれるのがすごいな。あと今回の目玉のビデオ再生ですが、TV録画した動画を携帯動画変換君というソフトでPSP用のフォーマットに変えて転送すれば、ちゃんと見ることができました。画質も結構綺麗なので、これは使えそうです。ただフォーマット変換に結構時間のかかるのが難点かなぁ。とりあえず、新型iPodは私的には買いだと思いますよ。

コメント 2

Iku2005年10月27日 12:44

ipodいいなぁ・・・欲しい!!
でも、私、CDウォークマンもMDウォークマンもあるからこれでipod買ってしまったらこの2つがもったいない気がするんよねぇ・・・

でも、欲しいよね。w

さてさて、昨日電車に乗ってたらなんと!!!
大内先生が同じ車両にいました!○○駅から乗ってきはったし、多分、今は一中で教えてはるんやと思う。
全然、変わってなかったし相変わらず派手?変わった??服装をしてはったよ。
時間があれば話しかけたり今度の同窓会に誘いたかってんけど、すぐに私が降りないといけなかったから、まったく話しできへんかった・・残念!
なんか、同窓会の話がある時に先生に遭遇するなんてタイムリーでわらけたわ。
それにしても、大内先生って良い先生やったよね。

aPony2005年10月28日 03:18

俺も普段は自転車通勤やから、iPod欲しいけど買おうかどうしようかずっと悩んでたんよねぇ。でもさすがに今回は欲しくなって買ってしまいました。

大内先生、懐かしいなー。社会習ったなぁ。ほんまにええ先生やった記憶があるわ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)