デジカメ欲しい病再発か

私が今使ってるデジカメはPENTAXのOptio 430RS(400万画素)なのですが、これを購入してからもうすぐ2年が過ぎようとしています。このデジカメ、九州旅行に行く直前に購入したのですが、その前に使っていたデジカメよりも小さくて、しかも高画質だということで非常に重宝しています。ですがCanonのEOS Kiss DigitalやNikonのD70などのデジタル一眼レフの登場が私の心を揺さぶるのです(苦笑)。特にD70がめっちゃ欲しいっす。もともと祖父から譲ってもらったNikonの一眼レフを使っていたこともあってNikon好きですし、制約は多そうなものの手持ちの望遠レンズも使えそうな点にひかれています。ただ問題は値段ですねぇ…。レンズセットで15万円以上するので、ちょっと清水の舞台から飛び降りる覚悟がいりそうです。

一眼レフでないレンズ一体型のデジカメも良いなあとは思うのですが、画素数がそんなに変わらない割に、私が買ったときからあんまり値段も下がってないような感じなので、ちょっと躊躇してしまいます。たぶん画素数に現れない光学系等がかなり改善されてるんでしょうけど。うーん、悩ましいところだなあ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)