かごの重要性

自転車を買い換えてから数日経ち、やっぱり街乗りにはかごがないと不便だなあということに気づきました。というわけで昨日仕事が終わってからかごを付けてもらおうと思い、吹田の自転車屋さんまで行きました。ここは以前ネットで自転車のことを調べているときにたまたま見つけたサイトのお店で(3/23の日記に書いたお店はここのことです)、以前行った時にはいろいろとアドバイスをしてくれました。結局この店では自転車を買わなかったので、せめてかごぐらいはこの店で付けてもらおうと思ったのです。30分近く自転車を飛ばしてようやく店に着き、付けてもらおうとしたところ、前かごよりは後かごのほうが良いんじゃないかと言われ、そうしてもらうことに。ですがどうも金具がうまくつかないらしく、無理だと言われてしまいました。仕方がないのでこの日はすごすごと帰宅…。ちなみにこの往復で16kmぐらい走りました。仕事後のええ運動にはなりました(笑)。
で、どうせ付けられないんなら自分で穴空けたりして付ければええかと思って、今日は仕事帰りにコーナンに寄って、取り外しもできる後かごを1,780円で買ってきました。家に帰ってとりあえず付くかどうかだめもとで試してみたところ、なんとすんなりと取り付けられるではありませんか。んじゃ昨日のは一体なんだったんだ…と思いつつ、とにかくうまくいって一安心です。ただかごを付けると重くなるしいろいろと邪魔なので、ほんとに買い物に行くときだけ付けるようにしようかと思っています。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)