中学時代の恩師に再会

そういえば参院選の開票事務に行ったときのこと、会場に着いて待機しているときに後ろに座っていた男の人に見覚えがあったので声をかけてみたところ、やはり中学時代の恩師でした。といっても私のクラスの担任ではなくて体育の先生だったのですが、当時かなり怖いと評判だったのですごく印象に残っています。二年の時他校に移られたのですが、そういえば移った先の中学って矢井田瞳さんの母校だよなぁと思って聞いてみると、彼女は当時先生が顧問をしていたバレーボール部にいたそうで、かなりうまかったそうです。なんだか不思議な接点ですねぇ。そんな先生も今は教育委員会に異動されたそうで、開票事務もそのために来ていたようです。いやはや、こんなところで再会するとは思ってもみませんでした。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)