Advanced/W-ZERO3[es]購入!

各方面からのブーイングが予想されますが(苦笑)、先日Advanced/W-ZERO3[es]を購入しました。実はドイツ帰りに梅田のヨドバシに寄ったのですが、品切れで次回入荷も未定とのこと。その後自宅に戻りウィルコムストアを見ると、7/28以降出荷・定額プラン特価で34,800円と出ていました。ヨドバシでは39,800円となっていたので、こっちのほうが安いのかなあと思い、注文することにしました。しかし後で聞いた話によると、ヨドバシには結局27日に入荷していて、価格も同じ34,800円で買えたようです。うーん、それならポイントがつくヨドバシにしとくんだった…。まあロゴ入りのぞき見防止液晶保護シートが付いてきたりしたので、これであきらめることにします。でもこの保護シート、のぞき見防止の代償であんまり画面がきれいに見えないのですよねぇ…。OverLay Brilliantでもまた買うかな。

さて、まだ使い始めて2日ですが、前回と同じように気づいたことを箇条書きで書いておこうと思います。


  • 初代W-ZERO3から比べるとなんといっても小さい!軽い!これは感動もの。
  • 電話していても違和感がほとんどない。周りの視線も痛くない(笑)。
  • やはり片手でもメールが打てるというのは便利。
  • Operaの起動が格段に速くなっている。約半分ぐらい?
  • サイズは小さくなったがキーボードは打ちやすい。ただ最上段だけは若干打ちにくいか。
  • Xcrawlの使い勝手は正直言って微妙。今後に期待。
  • 無線LANがキーボードのショートカットでON/OFFできるようになったのは進歩だ。
  • ただ欲を言えばキーボードを出さない状態でON/OFFできるようにしてほしかったところ。
  • W-ZERO3メールの使い勝手はなかなか良好。Pocket Outlookよりはるかにまし。
  • ワイド画面は思ったよりも便利。
  • スタイラスがないのと字が小さいのとでタップはしにくい。まあ小型化したのでしょうがないか。

まあこんなところでしょうかね。でも初代に比べたら不満点なんてほとんどありません。非常に使いやすくなったと思いますね。

コメント 5

Oscar2007年8月1日 23:11

んー僕はもう既に初代[es]と一心同体w

うんの2007年8月2日 00:18

使い始めて2週間の僕がきましたよ。

不満としてうらのバッテリーのふたが開きやすい、を追加してくださいw

武田ヒロトモ2007年8月2日 13:19

絹ストラップがついてるほうがボクのです!!w

色々教えてください。

nemy2007年8月5日 16:52

WindowsCEに飽きてきた自分は、
nine2 的なものが出ないか期待…。

俺の[es]のハングアップ率は以上、
電話終わったらハングアップ、
メーラー開いたらハングアップ、
なにk(ry

aPony2007年8月6日 21:56

>Oscarさん
まあ初代[es]持ちならまだ変えなくてもいいのでは?

>うんの
バッテリーのふた開きやすいかなぁ?まだ一度もそんな症状になったことないけどな。個体差かな…。

>ヒロトモ氏
使ってるソフトに関してはこの後の日記で書きますわ。ご参考までに。

>nemyさん
そのハングアップ率はさすがにまずいのでは…。一度初期化した方が良いかもしれませんねえ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)