Yahoo!BB問題

ここ数日大騒ぎになっているYahoo!BBの個人情報流出事件ですが、最終的に4,517,039人分の情報が流出していたようです。というかうちもYahoo!BBですから、ほんと他人事じゃありませんて。ほんと、数ヶ月間使用料ただにするぐらいしてくれても良いんじゃないかと思いましたが、結局500円分の金券でおわびだそうで…。まあ金額のことは良いんですが、にしてもログが1週間分しか残ってないとか、アカウントの管理がずさんとか、あまりにひどいなあと感じます。当初のおわびの仕方もなんか人ごとみたいでしたし。まあどうも内部犯行なようですから、その辺わかっててやってるんでしょうね。
しかし私も仕事上、個人情報を扱う立場ですから、今回のことはほんと反面教師にしないとなあ、と思います。そういう意味でも他人事じゃないのですよねえ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)