名刺自作

私は前の会社にいたころは自分の名刺を持っていたのですが、役所に入ってからは名刺を作っていません。というか今の仕事上渡す相手がいないので当然といえば当然なんですけどね。けれども社会人なのに名刺がないのもなんだか寂しいので、試しに自分で作ってみることにしました。最近は家庭用プリンタで簡単に印刷できる名刺用用紙が販売されているので、それを買って自宅で印刷し、切り離せば完成です。私はあんまり薄い名刺は好きじゃないので、今回は少し厚めの用紙を購入しました。デザインに少々悩みながらもとりあえず印刷してみたのですが、インクジェット専用用紙なのに、やけにインクがにじみます。おかしいなあと思って用紙設定を普通紙にして印刷してみたところ、きれいに印刷できました。なんでインクジェット専用用紙なのに、設定をそれ用にしたらにじむんだ…(汗)。まあでも、意外ときれいにできたので満足です。まわりのギザギザは気になりますけどね(笑)。まあ最近は多少割高にはなりますが、ギザギザのできないタイプの用紙もあるようです。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)