ワルツ堂復活!

昨日の夕刊に出ていたのですが、ついにワルツ堂が復活するようです。といってもワルツ堂そのものではなく、ワルツ堂の元店員3人が新しくクラシックとジャズの専門店「Walty(ワルティ)堂島」を4月上旬にも大阪駅前第一ビル地下1階にオープンさせるのです。その元店員のうちの一人、中岡さんは私が初めてワルツ堂に行った10年ほど前から存じ上げているので、オープンが今から本当に楽しみです。思い起こせばワルツ堂に初めて行くきっかけを作ってくれたのは、豊高の英語の先生でした。私が高1の時サイドリーダーを担当していた松田先生という方なのですが、たまたま昼休みに私がクラシック好きだという話をしたら、ワルツ堂を紹介されました。それからずっとワルツ堂はひいきにしていたので(といっても本格的に通うようになったのは大学に入ってからですが)、倒産したときはほんとにびっくりしました。けれでも紆余曲折を経てこうして新しい店を持つことになったのも、やはりワルツ堂をひいきにしていたお客さんがそれだけ多かったってことでしょうね。そういえば堂島で同じくひいきにしているムジカも、移転の際に常連客がお金を融資したとのことですから、こういうつながりって強いんだなあとつくづく思います。私にとってはほんと、どちらもなくなって欲しくないお店です。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)