自転車の鍵

先日自転車で転んだ時の話を書きましたが、その時に前かごに入れていた自転車のチェーン式の鍵を落としてしまいました。その時はもう気が動転していて鍵のことなんて全然頭の中になかったのですが、家に帰ってみて初めて落としたことに気づいたのです。後日念のために転んだ場所に行ってみたのですが、やっぱり鍵は見つかりませんでした。というわけで念のために代わりの鍵を買うことに決定。まあもう自転車自体ぼろいので、盗る人がいるとも思えないのですけどね(苦笑)。で、金曜日仕事帰りに近くのコーナンに寄り、前と同じような鍵にしようかどうしようか悩んだのですが、結局後輪に取り付けるタイプの鍵にしました。これだと解錠も楽ですし、前輪の鍵に比べれば壊されにくいかなあとなんとなく思ったのですが、こういうのって本気で盗ろうと思ったら簡単に壊されちゃうんだろうなあ…。今は良いですが、次に自転車買い換えた直後が一番怖いです。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)