レンタルサーバー移転しました

これまで6年間ずっとハッスルサーバーのお世話になっていたのですが、前回の年間契約更新直後にいきなりアカウントを停止され、数日間サポートと連絡が取れないという状況に追いやられたこともあり、今回レンタルサーバーを移転することにしました(去年の日記)。結果的にこちらに落ち度があったとはいえ、事前警告なしでいきなりアカウント停止とか、年2500円と安いとはいえ有料プランなのに信じられない・・・(まあ約款上はありだとしても気分的にね)。

最初CORESERVERに移転しようと思って作業をしていたのですが、PHPがセーフモード有効かCGI版でしか動かせないという制限があり、WordPressを運用する上で大きな制約となってしまったので、移転を断念。急遽代わりとなるサーバーをいろいろ探したのですが、結局minimのお世話になることにしました。容量的にも1.5GB→3GBとなり、年間利用料も若干下げられるので、悪くはなさそうです。レスポンスも今のところ良好なので、あとはサポートのお世話になるようなことがないのを祈るばかりですね・・・。

あと、移転後トップページのSSIを利用したアクセスカウンタがうまく動いていなかったので、これを機会にPHPを使ったカウンタに変更しました。これでやっとindex.shtmlからおさらばできます!念のためindex.shtmlからはindex.htmlへ自動ジャンプするようにしてありますので実害はないと思いますが、もしブックマークされている方がおられましたら、変更をおすすめいたします。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)