« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月29日

正直液晶ディスプレイをなめてたかもしれない

20080229_1.jpg

というわけで思い切って液晶ディスプレイを買ってしまいました。今まで使っていたナナオのT965という21インチCRTディスプレイにはとても愛着があったのですが、さすがに買って6年が経過しており、使用時間も12000時間を超えていたので、ときおり不具合っぽい症状がでるようになっていたのです。まあそれでもやはり買った当時11万しただけのことはあり、表示品質は悪くありませんでした。ただ今ならまだ中古PC屋に持って行っても値が付くだけの価値があるので、売れるうちに売ってしまった方が良いかなと思い始めていたのです。

というわけで去年暮れ頃から買い換えるならどれにしようかと悩んでいたのですが、最初に考えていたのは三菱のRDT261やMDT242あたりです。買うならもちろん1920x1200の解像度に対応したものと決めていたのですが、最近5万円程度で売られている液晶ディスプレイは、液晶パネルがTN方式と言って、見る角度によって色合いがかなり変わってしまうものなのです。個人ユースでディスプレイなんて正面からしか見ないとは言っても、画面サイズが大きいと中央と周辺とで色合いが若干変わってしまうので、あんまり良いとはいえません。ということで高くてもVA方式かIPS方式のものにしようと思い、三菱の2製品を候補にしてみました。

そして年が明けてからいろいろと情報を集めているうちに、NECの液晶ディスプレイは高いけども品質が良いという話を耳にして、そちらを検討してみることにしました。ラインナップとしては、 RDT261と同じ26インチIPSパネルを使ったMultiSync LCD2690WUXiと、24インチのLCD2490WUXiがあります。色表現などの点でLCD2690のほうが明らかに性能が高いのですが、値段も15万円コースとちょっと手が出そうにありません。そこで少し値段の手頃なLCD2490の方を買おうと思い、価格調査を開始。しかし隠れた人気商品のためか、一向に値段の下がる気配がありません。また後継機種が出るという情報も聞こえてこないので、もう買ってしまおうかと思い、酒の力を借りてえいやっと買ってしまいました(苦笑)。

LCD2490を買った人はみんな口をそろえて「箱がでかい」とコメントしていたのですが、21インチCRTを買ったことがある身としては、そんなおおげさな、と思っていました。しかし…

20080229_2.jpg

横に置いたワインと比べてもらえるとわかると思いますが、ほんとにでかい!CRTが入っててもおかしくなさそうな大きさです。しかし中を開けると最初の写真の通りで、ごく普通の大きさです。そして肝心の画質ですが、とにかく美しいの一言に尽きます。とくに自分で撮った旅行写真を見たときに、あまりの美しさにびっくりしました(別におおげさではなく)。いやあ、液晶が進化してると言ってもやっぱCRTでしょーと思っていた身としては、これは衝撃的でした。また液晶の弱点である動画性能も、それほど気にはなりません。またこの液晶はMURACOMPといって、明るさのムラを均一にする機能があるのですが、これもなかなか優れた機能です。そしてなにより、スペースがずいぶんすっきりとしました。いやー、ほんと買ってよかった。

さて、そしてナナオのディスプレイですが、とりあえず売りに行こうとは思っているのですが、もしこんなのでも欲しいっていう方がいましたら、1万円ほどでお譲りします。まあ上記の通り、多少ガタは来てるかもしれないのでそれでもよければですけどね。

20:35 | コメント (7) | トラックバック

えりか さんのコメント : 2008年2月29日 23:24

そんなに綺麗なんだ!観たいなぁ〜。いいお買い物できて良かったねぇ☆

ヒロトモ さんのコメント : 2008年2月29日 23:48

うちのディスプレイもそろそろ細部の調整をしようかな。
もっと綺麗に表示できると思うし。

にしてもその箱、うちのやつの箱よりもでかくないか?

aPony さんのコメント : 2008年3月 1日 01:05

>えりかさん
なんというか、職場のパソコンの液晶見慣れてると、全然別物に思えます。まあその分高かったですけど、確かに良い買い物だったと思うことにします。でないと自分への言い訳ができないっす(汗

>ヒロトモ氏
RDT261の箱よりでかいらしいよ。というかRDT261の箱は君ん家で見たけど、明らかにLCD2490の方がでかかったわ。ディスプレイ2枚入っててもおかしくないぐらい。でも箱でかいと緩衝材の保管に困るのよねぇ…。

ヒロトモ さんのコメント : 2008年3月 1日 08:16

>緩衝材の保管に困る

俺はテーブル買うまで代わりにしてた(笑)けど、
その後捨てちゃったよ。置いとくところないからねぇ。

しゃけ さんのコメント : 2008年3月 1日 09:34

お買いあげありがとうございます。

nemy さんのコメント : 2008年3月 2日 02:27

三菱のワクテカじゃない方なら兄貴が買いました。さすが三菱でした、でも初期不良があったw
それのワンランク上というべきか、NECですか。さすがです。

私見、自分はAcerでもなんでも満足いく方なんですが、CAD使うのでツブの数が多いほうがいいですね。

そういえば、GAはその液晶の解像度対応してました?古いのだとワイド解像度非対応だったりします。

てかデスクトップにmAgicTVとGVEncoderとmAgicGuideのアイコンがあるw
GV-MVP/RX3 あたり持ってません?w

aPony さんのコメント : 2008年3月 2日 20:44

GV-MVP/RX3、まさにビンゴです(笑)。この解像度でよくわかったねぇ。まあGVEncoderのアイコンは結構特徴的やけども。
ビデオカードはGeForce 7600GTなんで、普通に対応してました。ただセカンドマシンあたりをつなげようとすると怪しいかもしれないなぁ。

2008年2月28日

酔った勢いでぽちっと

さっきワインを飲んで酔った勢いで、11.5万円の商品をぽちっとしてしまいました。後悔はしていない(ほんまか?)。まあ待っても値段あんまり下がりそうになかったので、ここいらで決断することにしました。詳細については商品が届いてからぼちぼちしようと思います。

しかしカードで買ってしまったから、4月の引き落としが怖いなぁ…。

00:41 | コメント (5) | トラックバック

Oscar さんのコメント : 2008年2月28日 08:58

\115kって、一体何買うたんや?

ヒロトモ さんのコメント : 2008年2月28日 13:28

初音ミク 7個まとめ買いですか。すげー

T7 さんのコメント : 2008年2月28日 18:25

これですかね。

http://www.kids-corner.co.jp/13_504.html

少々マニアック過ぎやしませんか?

まゆこ さんのコメント : 2008年2月28日 19:58

あたしが会場借りるときの値段だw

aPony さんのコメント : 2008年2月29日 00:19

>Oscarさん
たぶん明日届くと思うので、またレポします。

>ヒロトモ氏
7人でコーラス?って1人いればできるわー!

>T7氏
そうそう、俺すべり台が大好きやねん…ってなんでやねん!!ちゅうか、ようこんな価格ぴったりの商品を見つけてきたなぁ。

>まゆこさん
へぇ~、あの会場借りるとこの値段やねんなぁ。結構するもんやねんね。

2008年2月25日

QMA4やりおさめ

[ QMA ]

クイズマジックアカデミーもそろそろ5が稼働開始しています。私のホームである大阪駅前第2ビルのゲームゼロはいつも入荷が遅いのと、QMA5にはあまりマジカ(通貨のようなもの)を引き継げないようだったので、週末にのんびりとやりおさめをしてきました。ゲームゼロはQMA5が入荷するまで1コイン2クレになっていたので、ちょっとびっくり。QMA3→4の時はやってなかったと思うんだけどなぁ。

というわけで最終ランクは大賢者初段でした。前作とシステムが変わったので賢者になるのは簡単でしたが、とにかく一番上のドラゴン組にいた期間が長かったので、相手が強すぎて昇級に必要な魔法石がなかなかたまらず苦労しました。結局200プレイぐらいしたんじゃないかなぁ…。

一応ジャンルごとの正答率を書いておくと、
学問:60.33%
雑学:69.03%
芸能:57.64%
スポーツ:53.15%
アニメ&ゲーム:46.86%
ノンジャンル:51.42%
総合:56.45%
でした。やはり強みは雑学・学問だけですねぇ。アニゲはほんとにさっぱりです…。アニゲのタイピングなんか24%ですし。逆に学問四文字なんかは66%ぐらいですし、ほんとに差が大きいところです。予選でアニゲとスポーツがでないことをほんとに祈る日々だったなぁ。

さて、QMA5の話題も出てきているようですが、3月入って猛者が上に上がって落ち着いてきた頃にぼちぼち始めるとしようかな。

23:15 | コメント (4) | トラックバック

まゆこ さんのコメント : 2008年2月26日 00:27

うちのホームも5が始まってたょ(*゚д゚)ノ
叩き収め出来なかったけど、フェニ組の大魔道士で終了(だったはず
今は麻雀がアツイから、5はあぽ倒しがメインになりそw

aPony さんのコメント : 2008年2月27日 00:47

俺倒しがメインて…(汗)。アニゲで攻められるとほんと弱いからなぁ。

ヒロトモ さんのコメント : 2008年3月 1日 08:19

俺もはじめてみようかしら…(無謀

aPony さんのコメント : 2008年3月 2日 20:17

QMAおもしろいよ~。俺も1の頃から知ってたんやけど、やったら絶対はまると思ってやらなかったんよね。ほんでたまたま2をやる機会があったら予想通りはまってしまって、今に至る…。いやでも、別にやりこまなくてもおもしろいゲームやし、ぜひやってみてくださいなー。

2008年2月18日

ラジオに出演してきたよ

今日は朝から仕事でコミュニティFM局の番組に出演してきました。いやー、放送用のマイクに向かうのは高校時代以来なので久々に緊張しましたよ。緊張しすぎて前日は寝付けなかったですし…。ほんとは4月から始まる後期高齢者医療制度について電話インタビューに答えるという予定だったのですが、あんまり電話でしゃべるのが得意ではないのと、せっかくの機会なのでスタジオでしゃべってみたいと思い、急遽出演することに。

番組は20分ぐらいで、パーソナリティの方と掛け合いをしながら説明していくという感じでしたが、始まってしまえばそれほど詰まることなくしゃべれたかな、という気はします。途中で好きな曲をかけてくださるということだったので、エロール・ガーナーのミスティをかけてもらいました。なかなか渋い趣味に思われたみたいですが…。でもやっぱりマイクに向かってしゃべるのは楽しいですね~。また機会があればやってみたいなぁ。

18:47 | コメント (10) | トラックバック

き×こ さんのコメント : 2008年2月18日 22:43

自分を偽るのイクナイ(・A・)

えりか さんのコメント : 2008年2月18日 23:19

すごいなぁ。そういうの緊張して、いっぱいいっぱいになっちゃう。
出演お疲れさまです☆

Oscar さんのコメント : 2008年2月19日 09:13

マイクに向かって喋るのがお好きなら、もうアマチュア無線局開局あるのみ! (若干違)

冗談はさておき、なんでしたら、ご自宅でミニFM局でも開設されてみては?

T7 さんのコメント : 2008年2月19日 18:12

 なぜやる前に知らせてくださらなかったのですか!!


 まぁどうせ、電波入らんでしょうけど。

aPony さんのコメント : 2008年2月19日 22:28

>き×こ氏
偽ってない~!まぁ初音ミクの音源持ってくというのも一瞬考えたけど、さすがにねぇ…。

>えりかさん
私も放送前はすんごい緊張してたんですけど、実際しゃべってるときはそういうの忘れてしまいますよ。意外となんとかなるもんです。

>Oscarさん
なんというか、放送がしたいというわけじゃなくて、あのスタジオ独特の雰囲気が好きって言うのもあるんですよね。放送部だったからだろうなぁ…。

>T7氏
うちでも受信できないぐらいやのに、そっちまで絶対電波飛んでないって~。

すいたに さんのコメント : 2008年2月20日 19:11

もちろん録音したものを聞かせてくれますよね

aPony さんのコメント : 2008年2月20日 23:30

>すいたにさん
実は放送後に録音したMDをもらったんやけども…恥ずかしくて聞けねぇ~!

まゆこ さんのコメント : 2008年2月22日 00:27

じゃあ代わりにあたしがきいてあげるよ(*´Д`)

如月 さんのコメント : 2008年2月22日 23:30

そのMDって応募者全員サービスですか?

aPony さんのコメント : 2008年2月22日 23:43

>まゆこさん
うあー、やめてぇぇ~。というか勇気を出して聞いてみたけど、自分で聞くとすごく変に聞こえる…。

>如月氏
350円分の切手を同封して…ってんなわけあるかー!

2008年2月17日

次世代DVD規格争いもようやく収束か

“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く

いやー、このニュースには本当にびっくりしましたよ。BD対HD DVDの争いは、去年までは割と拮抗していた印象があったのですが、今年に入ってワーナーがBlu-ray Discに一本化するという発表をしたあたりから、一気に決着が付きそうな雰囲気は漂っていました。そして昨日、ウォルマートも取り扱うHDフォーマットをBlu-rayに一本化するという発表をし、これでほぼ決まったかなと思っていた矢先の撤退報道だったので、まさに寝耳に水です。ただ、どう考えても現在の状況ではHD DVDの巻き返しは難しい情勢になっていたので、個人的には傷口を広げないためにも撤退の判断は賢明だったのではないかと思います。

そもそも規格的に片面1層15GBのHD DVDより25GBのBlu-rayのほうが優れているのは明らかですし、HD DVDの利点だった、DVDの製造設備を流用できることによるコスト面での優位性も、Blu-rayが量産技術を確立するにつれて薄まってきていました。さらに対応ドライブの点でも、PS3をはじめ様々なドライブが登場しつつあるBlu-rayのほうが明らかに勢いがありましたしね。

そういえば一時期Blu-rayとHD DVDで規格を統一するなんて話もありましたが、結局頓挫してしまいました。さらに両対応のドライブも出始めていたので、このままだとDVD-RとDVD+Rみたいなことになるのかと思っていましたが、どうやらその心配はなくなったようですね。この報道は正式発表ではないのでまだ覆る可能性はありますが、消費者としてはこれで規格が1つに絞られる方がありがたいです。とりあえずPC用のドライブとメディアの価格がもうちょっと下がってくれないかなぁ。

00:47 | コメント (8) | トラックバック

T7 さんのコメント : 2008年2月17日 02:00

 一応HD DVDは3層51GBの規格化が確立していたらしいので、2層50GBのブルーレイと互角では?
 まぁブルーレイは8層200GBがどうのこうの言ってますが。

 どちらでもよかったんですけど、名前的にブルーレイの方が言いやすくてしかも格好いいですよね。

 とっとと2、3万ぐらいで記録ドライブ発売してれば可能性あったものを、いまだに発売してないんだったら話にならんすよね。

 しかし、さらなる泥沼化の前に、早期に降参した東芝を称えたいです。ブールレイの東芝ヴァルディアがほしかったので、本当に喜ばしいです!!

Oscar さんのコメント : 2008年2月17日 11:57

僕は1年半ほど前には、もう既にBDに軍配が上がると思っていましたけれど…。
取り敢えず、早く安価な記録型BDドライヴが欲しい…。

ヒロトモ さんのコメント : 2008年2月17日 13:58

最近、PS3を購入した者とすれば、BDに統一されて良かったなぁと。
メーカーも1本に絞れるから、ソフトも充実してくるでしょうしね。

T7氏と同じく、東芝ヴァルディアは確かに気になる。

nemy さんのコメント : 2008年2月17日 16:06

時々でいいですから、XBOX360 HD-DVDドライブのことも思い出してやってください…。

匿名 さんのコメント : 2008年2月17日 18:52

AIR の Blu-ray Disc BOXが出たのが決定的でしたね(

aPony さんのコメント : 2008年2月18日 00:48

>T7氏
3層51GBといっても1層あたりの容量で負けてたら今後勝ち目はなかったやろうし、そもそもまだ製品が出てないからねぇ。確かに俺もブルーレイの方がかっこいいと思うわ(笑)。

>Oscarさん
国内では割と早くからBDの勝ちみたいな感じでしたけど、意外とアメリカではHD DVDが粘ってましたからねぇ。

>ヒロトモ氏
まあソフトの点ではほんまに統一されてよかったと思うわ。プレーヤが両対応でも、ソフト出す方は選択を迫られるわけやからなあ。

>nemyさん
そんなのもあったねぇ…。まあ標準搭載ならともかく、外付けの時点でだめかなぁという感じはしたけども。

>たぶんYas氏
そ、それはどうかなぁと…(汗)。

Yas さんのコメント : 2008年2月21日 03:27

うあ、ごめんなさい。名前入れ忘れてました。
よくわかりましたね。びっくりです。

aPony さんのコメント : 2008年2月22日 23:41

コメントの内容と口調でだいたいわかるて(笑

2008年2月13日

まったりと

[ 音楽 ]

今日は初音ミク動画はほどほどにして、日本酒を飲みながらJ.S.バッハのミサ曲ロ短調を聴いています。なんか酔ってぼーっとした頭に合唱が心地よいですねぇ。私はオルガンとか好きな割に、実はあんまり宗教チックな作品は得意じゃなかったりするのですが、その点ミサ曲ロ短調は想像していたほど線香くさい(?)感じはなく、明るく壮大な感じすらあるのが良いですね。なんとなくヘンデルの曲に近い印象をうけます。

まあでも、お酒はほどほどにしておこう…。

あ、そういやさっき財布の中身をのぞいたら392円しかありませんでした(汗)。小学生か俺は…。明日昼ご飯食べた後に気づいてたらやばいところでした。

21:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月10日

一太郎2008購入

一昨日(2/8)は一太郎2008とATOK 2008の発売日でした。私は4年前に出たATOK17をずっと使い続けていたのですが、先日Vistaをインストールしたときに若干不具合が出たので、新しいバージョンを導入することに。

これまではバージョンアップ版パッケージを購入していたのですが、ダウンロード版の方が安くて場所もとらないので、こちらを試してみることにしました。ダウンロード版のATOK 2008は4,725円なのですが、ATOK 2008のついた一太郎2008を買っても6,300円なので、OSも変えたことだしせっかくだから一太郎付きの方にするかーとこちらを選択。というか私にとっては完全に一太郎の方がおまけ扱いですね…。だって学生時代ならともかく、今は家で文書作成とかしないので、一太郎使うのは年賀状で宛名印刷するときぐらいですし。まあワープロとしてはWORDより遙かに使いやすいとは思うのですけどね。

さて、というわけで発売当日を迎えたわけですが、さすがに初日はサーバが重いんじゃないかと危惧していました。ですがそんな心配は杞憂に終わり、約350MBのファイルは約2分でダウンロード完了。ピーク時で4.5MB/sぐらい出てたので、ほんとにあっという間でした。ダウンロード後さっそくインストールしましたが、ATOKはやはり細かいところで変換精度が上がってるように感じます。私は単語登録とかしない人なので設定は一切引き継がなかったのですが、初期設定時から高い変換効率を持つのがATOKの特徴だと感じます。また細切れ学習という、細切れに学習させた単語でも次回から正しく変換される機能はより賢くなっている気がします。

ちなみに一太郎の方はまだほとんどさわってません…。ただフェーズタブというのが便利で、最初はエディタフェーズというテキストエディタのような使い勝手の画面で文章を入力していき、ある程度固まったらアウトラインフェーズや基本フェーズで整形していく、という使い方が楽にできるようになっています。WORDで文書を作るとき、私はいつもメモ帳で先に書いてからWORDに貼り付ける、という使い方をしているので、こういう機能があるのは良いですねぇ。あと一太郎はWORDのように勝手にインデント付けたりとか箇条書きにしたりとかいうお節介な機能が少ないのでいらいらすることなく使えるのが良いです。WORDはほんとに使ってていらいらしますからね。

ATOKに話を戻しますが、やはりATOKは良いですね。職場で使ってるPCにも入れたくて仕方ありませんよ。職場のPCは不特定多数が使うので、 MS-IMEのキーバインドをATOKに変えることすら気を遣うのですわ…。

01:53 | コメント (4) | トラックバック

ササキ さんのコメント : 2008年2月10日 06:58

 おはようございます。

>私は4年前に出たATOK17をずっと使い続けていたのですが、

 私はいまだATOK14です(笑)
 ただVISTAになったらアップグレードせなあかんみたいね。

>やはりATOKは良いですね。職場で使ってるPCにも入れたくて仕方ありませんよ。

 同感。

T7 さんのコメント : 2008年2月10日 11:46

 今までずっと一太郎を買い続けてきたのですが、今回はJust Suite2008の方を買いました。
 一太郎、Shurikenの歴代パッケージをずっと並べていたので、悩んだのですが。

 仕事で使うデータの持ち出し、および持込が禁止されてしまった現在、三四郎もAgreeもクソの役にもたたんというのに(もちろんJust PDF、花子も使うことはなさそう!)。

 正直、今回のアップデートはトップクラスに前回との違いがわかりづらいなぁと思います。少なくとも見た目がほとんど変化ないんで(アイコンまでほぼ変わってないよ;;)。

 でも買っちゃってるわけですけど。

 まぁまだほとんど使ってないのでなんともいえません。フェーズタブに関しては2007からあったので。
 動きが速くなったような気もしますが、一太郎のインストールにあわせてOS再インストールしたんで、そのせいかもしれませんw

 amazonっで買ったので、予約得点の一太郎印ブックカバーには大満足です。

aPony さんのコメント : 2008年2月11日 12:36

>ササキさん
VistaはATOK17以降の対応みたいですからねぇ。ATOK14から17までは毎年バージョンアップしていたのですが、ATOK15で導入された関西弁変換モードを上回る変換効率の向上はさすがに見込めないので、ここしばらくはバージョンアップしてませんでした。

>T7氏
俺一太郎は12からの乗り換えやから、6年ぶりのバージョンアップなんよ。フェーズタブは2007からの機能なんやなあ。ただ年賀状の宛名印刷部分が全然変わってないことにはびっくりしたわ。まあそれだけ完成された機能なんかもしれんけどなあ。
一太郎はわからんけど、ATOKは軽くなったという評価が多いみたいね、ようわからんけど。

T7 さんのコメント : 2008年2月17日 02:09

一太郎は2006ぐらいからすごく軽くなった気がします。
まぁ、パソコンが早くなっただけかもしれませんけど。

ATOKは昔から重さを感じたことがないので、何ともいえません。ただ、MS-IMEと比べて、普通に文章のへ間だけじゃなくて、変換候補の量を考えても全然違うと思います。
文法、用語のミスを指摘してくれるのもありがたいですし、語句の意味の違いを表示してくれるのもすばらしい。Ctrl+Tabの連想変換もすばらしい。
そして2008からはCtrl+Backspaceの変換やり直しが何度もさかのぼれるようになったのが最高です! ひゃっほう!!!

2008年2月 9日

雪~!

[ 日常 ]

20080209.jpg

朝起きたときは全然雪なんか降ってなかったのですが、気づいたらこの有様です。今冬は寒い日が続く割に雪が少ないなあと思っていたら、やっと雪らしい雪が降りました。なんか雪が積もっただけで自分の地元じゃないように思えてしまいますね。

12:31 | コメント (4) | トラックバック

Oscar さんのコメント : 2008年2月 9日 18:53

冬の北海道・札幌市内の風景が、大体こんな感じですな。もっとも、積雪量はもっとすごいけれど。
子どもたちのために、雪合戦でもできるくらいに積もってくれたら、うれしいですね。

えりか さんのコメント : 2008年2月 9日 23:31

雪だるま作った〜?一日よく降りましたね。

aPony さんのコメント : 2008年2月10日 01:48

>Oscarさん
私は夏の北海道にしか行ったことがありませんが、きっとすごいのでしょうね。昔カニ食べに行った香住の雪はすごかった記憶があるなぁ…。

>えりかさん
さ、さすがに自分では作ってないけど、道ばたで誰かが作ったやつは何回か見かけたなぁ-。

えりか さんのコメント : 2008年2月11日 11:00

ありゃ。私は作ったよ。散歩していたら私も見かけました。小さいマフラーを巻いてたり、可愛いね◎

2008年2月 3日

Googleマップの豊中市の位置が間違っている件について

[ web関連 ]

20080203.jpg

どうみても寝屋川です本当に(ry

いや、普通の「地図」表示ならちゃんと表示されるのですが、「地形」に切り替えてみたらこの有様です。そういやGoogle Earthの表示も昔はおかしかったんだよなぁ…。

23:31 | コメント (7) | トラックバック

うんの さんのコメント : 2008年2月 4日 02:07

ははーん、どうりで高校のころ僕が遅刻がちだったわけだ、池田と豊中がこれだけ離れてちゃぁしゃーない。

てゆーか池田も伊丹くさいとこにありますね(笑

ろぼぴょん さんのコメント : 2008年2月 4日 10:06

いえ、どう見ても枚方です・・・・

aPony さんのコメント : 2008年2月 4日 19:21

>うんの氏
なんちゅう言い訳や~(汗)。
池田も伊丹っぽいとこにあるし、田辺市なんて和歌山県やからなあ…。

>ろぼぴょんさん
私も最初は枚方市だと思ったんですけど、普通の地図と重ね合わせてみると、寝屋川市成田東町のあたりなんですよ。ほんとに道路挟んで隣が枚方市なんですけどねぇ。
しかし調べてみたところで豊中の位置がおかしいことに違いはないんですけども…。

ササキ さんのコメント : 2008年2月 4日 22:56

 昼間はどうもでした。
 さてさて、面白いものを見つけましたね。
 で、豊中市の位置ばかり見ていたら、その右上の「田辺市」も「京田辺市」の間違いで、かつ、位置も枚方市の中だということに気がつきました(笑)
 他にもあるやろね。

ねこ5号 さんのコメント : 2008年2月 5日 00:37

ひでぇ。

まいまい さんのコメント : 2008年2月 5日 22:06

これはなんという誤爆

しゃけ さんのコメント : 2008年2月 6日 23:58

これはひどいwwww