徒然日記 2003年7月
(毎日更新…できたらいいなぁ(笑))

過去ログINDEX


2003/07/25 天神祭の季節

7月下旬なのに涼しい日が続いてますねえ。でもさすがにそろそろ梅雨明けするんでしょうね。あー、暑い夏はもうすぐそこに…。

うがー、明日は休出なのです。私の仕事の都合で、というわけではないのですが、昨日今日と研修だったために仕事がたまってるので、片づけないとなあ。しかし休出しても振替休日を取る暇がない…(泣)。振休取らないと時間外も付かないからなあ。ここんとこ忙しかったので、ちょっと休みたいよぅ。

水曜日はPCを使ってる職員向けの検査がありました。視力を細かく測ったりするのですが、最近一日中ディスプレイ見て仕事してるせいか、視力がたがたでした(汗)。0.5なんて言われたのは初めてだったからショックだー。近視力は1.5あるのですが、遠視力がなぁ。職場のディスプレイは液晶なのでまだ目には優しいと思うんですけどねえ。まあ家帰ってからもずっとPC使ってるせいもあるかな(苦笑)。



2003/07/21 やや復活

ふう、やっとこの連休のおかげで少し気が休まった感じがします。ここのところ追われる日々が続いていたもので(汗)。というのも先週は研修に行ってたのですが、それどころでないほど仕事が忙しかったので、研修前に休出したり、研修中も終わってから仕事しに戻ったりしていたので、疲れがピークに。休出の日もどうも仕事がうまくいかなくて、お昼も食べずに走り回ってたので、余計でしょうねえ。さすがにあの日は2kgほどやせましたよ(もう今は戻りましたが…汗)。でも来週も気ぜわしいんだろーなぁ、うぅ。

水曜は研修が終わってから梅田で寄り道をして帰りました。まず阪神梅田駅でミックスジュースを飲み(あきないなぁ)、いつものようにタワレコと新星堂でCDを数枚購入。その後大阪駅前ビルの中古CD屋に寄ってたまたま声優コーナーを見ていた時のことなのですが(まあ細かいことは聞かないで(汗))、なんか妙に見慣れない声優がいるなあと思ったら、森進一でした…って声優ちゃうやんけー!棚ないからっててきとーに入れるなー(笑)。まあ結局何も買わなかったのですが、駅前ビルに来たついでに金券ショップで青春18切符を買っておきました。まだ休み取れるかわかりませんが、一応準備を…。こっちのほうの計画そろそろたてないとなあ。



2003/07/18 いろんなプレッシャーが

こ、今週は研修と仕事で忙しかったっす…ぱたり。更新は明日以降で…。眠いーー。



2003/07/11 フル稼働

77777hit達成!というわけでヒロトモ氏おめでとでした〜。いやはや、最初の頃に比べると最近のペースは速いなあ。まあこれでもだいぶ落ち着いた方ではあるのですが。最近はあまり更新できてないのが申し訳ない…。ですがこれからも見捨てないでー(汗)。

今週は、予想通り忙しい一週間でした。なんかもう、いろんな仕事がまとまってくるので頭の中がぐちゃぐちゃです。でもまあ、一つの大きな山は特にトラブルもなく終わったのが救いかなあ。しかし、明日は休日出勤しないといけないので、まだ一週間は終わってないという…(汗)。

昨日家に帰ってくると、冷蔵庫が変わっていてびっくり。朝から冷凍庫の調子が悪いとは言ってたのですが、早速買い換えてるとは思わなかった…。まあ前の冷蔵庫も10年近く使ってましたから、壊れても不思議はなかったのですけどね。新しい冷蔵庫は、勝手に氷が出来るタイプなので、とても楽です。前は氷がなくて困ることが良くあったからなあ。あと冷凍庫が下になって、冷蔵室が大きくなったのも使いやすいと感じました。でも冷凍庫のサイズが小さくなったので、母は残念がってますが。大体うちの親は冷凍庫になんでも詰めすぎなんですが…(汗)。



2003/07/06 そろそろ梅雨明け?

もう7月に入って1週間もたってしまいました。部屋のカレンダーまだ6月のままやったしっ。うーん、時間の流れに乗り遅れてるなあ…。

先週の土曜はコレギウム・ムジクム・テレマン(テレマン協会の古楽器編成)のコンサートに行きました。会場が大阪市旭区の旭区民センターだったので、行きは大阪駅前からバスに乗って行きました。大阪市バスに乗る機会は滅多にないので、乗り場が多いことにまずとまどってしまいましたが、とにかく33系統か78系統の新森公園行きに乗れば良いことはわかっていたので、どこで待てばいいかはすぐにわかりました。けれども雨でバスがかなり遅れていたようで、結構待っている人は多かったです。バスはこれがあるからなぁ。結局15分ほど待ったところで78系統のバスが来たので乗車。乗客は座席がすべて埋まるぐらいで、途中でも乗り降りは大体均衡していてあまり変わらない感じでした。そして40分ぐらいで旭区役所区民センター前に到着。会場前にはすでに10人ぐらいの人が並んでいましたが、なんとか最前列の横の方に座ることができました。コンサートの方はマンスリーコンサートと違って初めての人が多いので、わかりやすい曲が中心でした。でもヴィヴァルディの四季とか結構良かったです。中野振一郎さんのチェンバロ独奏が少なかったのが残念でしたが、曲によってバロックトランペットあり、ボーカルありで楽しかったです。で、帰りは地下鉄谷町線の千林大宮駅まで歩いて、そこから帰りました。地下鉄だと15分ぐらいしかかかりませんでした。

そういえば先週月曜日で私も25歳になってしまいました。あぁ〜もう四捨五入したくないっ(泣)。なんか高校入ってからの10年ってめちゃくちゃあっという間だった気がします。もう年引きたいー。





トップページに戻る