徒然日記 2002年3月
(毎日更新…できたらいいなぁ(笑))

今月の日記に戻る


2002/03/31 しず心なく 花の散るらむ

あれ、こんなにしばらく更新してなかったっけ?うむむ…おかしいな(こらこら)。いやまあ、帰阪したりしてばたばたしてましたからねえ。というわけでもう3月も終わりですか。なんか早かった気がするなぁ。

それにしても今年は桜咲くのが早すぎです。桜って入学式の頃(4/8ぐらい)に満開になるイメージがあるので、このままじゃ入学式の頃には散ってしまいそうです。なんだか変な感じだなぁ。

明日から4月ですね。明日4/1はエイプリルフールということで、大手サイトはいろいろと趣向を凝らした更新をするものなのですが、特にPC Watchは毎年おもしろいことをやってくれるので、今から結構楽しみにしています。うちもなにかできたらいいんですけどねえ…。



2002/03/19 やはり空気が乾燥しているのでしょうか

昨日も書いた「サントリー 中国緑茶」ですが、公式サイトでアンケートをしていたので、昨日書いたようなことをちょっと書いてみました。で、いざ送信ボタンを押すと、エラーがでて管理人に連絡してくださいなんてメッセージが…。こ、これは悪い意見を書くと届かないようになっているのかっ!?(汗)

相変わらず唇と舌は痛いままです…。うぅ、つらいなあ。



2002/03/18 最近寒暖の差が激しい

更新が一週間あいてしまいましたね。ちょっと先週は月の半ばで仕事が忙しかったもので…。今週は少しはましになったので、多少は更新できると思います。

私は最近朝は部屋でパンを食べてから会社に行くのですが、そのパンはだいたい数日に一回、近所にある安売りのドラッグストアで買っています。いろんなパンがあるのですが、だいたい一通り食べたので、そろそろあきてきたなと思っていたら、新しいパンがお目見えしました。なんかミニモニ。のデフォルメ化されたキャラが描かれたパンで、「こ、これは…」と思ったのですが、キャラメルクリーム味がおいしそうだったのでレジの女性の痛い視線(←被害妄想だってば)を受けながらも購入。確かに味はおいしかったです。神戸屋のパンですしね。しかしそれだけではとどまらず、次はバナナシェイク味も買ってしまいました。ち、ちがう、味にひかれて買っただけなんだぁ〜、信じてくれぇ〜。

…いや、ほんとにファンとかそういうわけではありませんので誤解なきよう…。ところでペットボトルのお茶もここのところ新製品がいくつか出ているのですが、早速飲んでみた感想を。まず「サントリー 中国緑茶」。これ確かにおいしいのはおいしいと思います。中国緑茶独特の風味は出ていると思いますし。ただどうも人工的な香料の香りが強くて、純粋な緑茶ではなく緑茶飲料、という感じが強いです。次は同じく「サントリー 緑水」。これは、うーん、今はやりの渋くない緑茶でしょうかね。味は他社の緑茶とはちょっと違います。でもなあ、やはり渋くないと緑茶じゃないと思ってる私には物足りない気が…。やはり伊藤園の緑茶がなんだかんだいって一番おいしいと思うのですが。

どうも数日前から唇の両端が切れて痛いです。おまけに舌にもなんかできものができて、痛くて気になってしょうがないです。なんか胃でも荒れてるのかなぁ。そんなに食生活が荒れてるという認識はないんやけどもなぁ。



2002/03/10 たまにこういうアホなことするんよねぇ

今朝は昨日一日中寝たせいで、休日にしては早く起きられました。それでいつものように菓子パンを食べながら缶コーヒーを飲もうと思ったのですが、寝ぼけていたのかふたが開いているにもかかわらず思いっきりシェイクしてしまい、あたり一面コーヒーの海にっ(泣)。一瞬呆然としましたが、あわててあちこち拭いてまわりましたよ。パジャマもびちゃびちゃになってしまいました。まあキーボードやマウスにはほとんど被害がなかったのがせめてもの救いでしょうか。でもまだかすかにコーヒーの香りがする気が…(汗)。

そんなこんなで午前中は大変でしたが、午後からは気を取り直して、鶴見線に乗りに行ってきました。…が今日は更新する気力がないので、また今度写真館の方に載せることにします。とりあえず明日は本社出勤なので早く寝なければ…。



2002/03/09 どうも会社の飲み会は苦手だ

昨日の夜は同じ職場の人の送別会があったのですが、なんだかんだで3次会までつきあわされてしまいました(汗)。おかげで今日はずっと二日酔いで頭が痛かった…。やっぱり土曜日は一日中寝て過ごすはめになるのかっ(泣)。

しかし一日寝てたせいであんまり眠くないなぁ(ただいま午前3時)。いかんいかん、とりあえず寝る努力はしないと。んじゃおやすみなさい…。



2002/03/07 仰げば尊し…

そういえば先週末は実家に帰っていたのですが、移転のごたごたでそのこと書くの忘れてますね。というわけで今日はそのときのことを…。

2/28夜の新幹線で帰阪し、翌日は母校の卒業式に顔を出しました。自転車は以前帰阪したときにパンクして以来直してなかったので、バスで豊高へ。すでに式は始まっていましたが、式に出るのが目的ってわけではないので、そのまま放送室へ。そこですでにOBとなった友人とずっとしゃべっていました。それにしても放送室自体久しぶりでかなり懐かしかったぁ。やっぱりあの空間は独特ですね。なんせ狭いのでお互い顔をつきあわせてしゃべることになり、それだけに相手の感情の機微が見えやすくて良いです。その後電研に行き、Yas氏の焼いたクッキーを食べたり(おいしかったです)、紅茶を入れたりしてのんびりと過ごしました。
その後一旦帰宅し、少し寝てから夕食をとり、それから飲み会に誘われたので豊中まで再び出ました。飲み会では夕食を食べていたにもかかわらず結構食べた気がするなぁ…。あと娘が一人増えました(謎)。

3/2は前日の飲み会で結構飲んだせいか、朝から頭が重くて、結局昼過ぎまで寝ていました。午後からは梅田に行き、大阪駅前ビルのB2Fの中古CD屋を巡ったあとワルツ堂に行き、CDを数枚購入。その後ムジカに寄って、ウィンターフラッシュダージリンなるお茶を飲みました。季節的にオータムナルより熟した感じなのかなあと思ったのですが、の割に葉っぱは緑がかっていて、青っぽい味のするなんだか不思議な紅茶でした。おいしかったですけどね。その後どうしても欲しいCDがあったのですが今まで回ったなかでは見つからなかったので、タワーレコードに行くことにしました。そこでようやく目当てのCDを発見。トミー・フラナガン・トリオの「OVERSEAS」です。これを読んで以来、聴いてみたくて仕方がなかったのです。ようやく発見することができました。とりあえず最初の1フレーズからおぉっ、と圧倒されます。これは確かに名盤でしょうねえ…。
その後豊中に行き、昨日と同じ店で再び飲み会をしました。メンバーは昨日とは1人を除いて違いましたけどね。でも注文聞きに来る店員さんは同じでした(笑)。この日はなんというか、奏方氏がすごかった。私途中から話傍観してましたって(汗)。でもかなり盛り上がったのは事実です。すごく楽しかったなぁ。お酒も結構飲んだはずなのですが、そんなにひどくは酔いませんでした。

で、その翌日はやっぱり昼まで寝て、午後は家でぼーっと過ごしたあと、新幹線に乗って寮に戻りました。いやあ、でもこの新幹線で帰る時ってのがやっぱり一番寂しいんすよねえ。しかもなんか到着までの時間が妙に早く感じるし。うむむ。



2002/03/05 引っ越し完了〜

というわけで引っ越し後初の日記です。といってもな〜んにも変わりませんが(汗)。いや、これを機にちょっとリニューアルってのも考えたのですが、なにぶん時間がなくて…。まあうちは変わらないのがポリシーですしね(ほんとは単にめんどくさいだけ←おい)。

とりあえず今のサーバーでは100MBまで使えるので、10Mでなんとかやりくりしていた前とは大違いです。写真もあんまり気兼ねなくアップできそうです。でもそうこうしてると結局また容量がいっぱいになるんやろなぁ、いやはや。あとメールボックスも10MBのものを2つ使えるので、これもなかなか便利です。、ま、とりあえずはちゃんと更新しないとだめですね…(汗)。





トップページに戻る